SSブログ

まず、はじめに [デジカメ撮影]

当ブログでは、デジカメの基本を学ぶことにより、写真撮影を今まで以上に楽しくすることを目的としています。

当然、カメラ自体に慣れることも必要です。

学びながら自分のやりたい撮影スタイルを見つけ、そのためのカメラの機能を使いこなせるように少しずつ身に着けていきましょう。撮影するときにカメラで調整するのは主に「露出」「ピント」「ホワイトバランス」の3つです。

これらの選択を誤ると撮影ミスにつながります。

それを避けるためにデジカメにはオート撮影モードが備わっています。

全て、カメラ任せにできるのですが残念ながら万能ではありません。

ピントの位置や明るさ、ホワイトバランスなど、やはり機械任せでは撮影者の求めている写真にならないことも出てくると思います。

なので、必要な知識は身につけておくようにしましょう。

では、次回からいよいよ本題に入ります。

次回テーマは「露出」です。

お楽しみに~(^_^)/


スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

竜2

最近めっきり出番の少なくなった一眼のために少し勉強させてもらいまっさ!
by 竜2 (2014-09-25 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。