SSブログ
- | 次の5件

一緒に学ぼう!「露出」 [デジカメ撮影]

露出って何?

露出とは、撮影する写真の明るさを指します。

露出を決める3つの要素

絞り・・・撮像素子に届く光の量を調節するもの

シャッター速度・・・撮像素子に光が当たる時間を調節するもの

ISO感度・・・撮像素子が光を感じる感度を調節するもの

例えば、絞りを絞れば写真が暗くなり、適正露出にするにはシャッター速度を遅くするか、ISO感度を上げる必要があります。

※撮像素子=イメージセンサー

続きを読む


まず、はじめに [デジカメ撮影]

当ブログでは、デジカメの基本を学ぶことにより、写真撮影を今まで以上に楽しくすることを目的としています。

当然、カメラ自体に慣れることも必要です。

学びながら自分のやりたい撮影スタイルを見つけ、そのためのカメラの機能を使いこなせるように少しずつ身に着けていきましょう。

続きを読む


はじめまして~ [デジカメ撮影]

はじめまして~

どうも、clubwildwindへようこそ。

人が撮った写真を見て感動したことありませんか?

同じような写真を撮ってみたいと思ったことありませんか?

そして真似をしようとして失敗したことありませんか?

そんな経験、僕にはめっちゃあります^_^;

今まで独学で写真を撮ってきましたが、なかなか上手くならない・・・泣

なので、基本を勉強しながらブログを更新して行こうと思います。


続きを読む


- | 次の5件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。